小選挙区
候補者
議席数 : 1
候補者 : 4
投票数 : 173,871
投票率 : 48.04%
一覧
アンケート比較
※アンケート未回答の候補者の方は
こちらからアンケートのご送付先情報をお送りください。
※10個の政策うち各候補者が選択した3つの回答が表示されています
三角 そうた
政治資金を透明化します。裏金作りを二度とさせないため、政治資金パーティーは禁止します。また、企業・団体献金も禁止して財界と政治の癒着を断ち切ります。
三角 そうた
金融緩和の見直しで円安を是正して物価を下げ、普通の人の暮らしを改善します。また、消費税5%分を給付する制度を作ります。金融課税の適正化や、法人税の累進化により財源を確保します。
ながほり 健
自民党政権が復活した2013年以降、大企業の内部留保は200兆円以上増え、大富豪40人の資産も4倍近くに増えた一方、労働者の実質賃金は年額で33万円も減っています。大企業・大金持ち優遇の政治を切り替え、国民の暮らし優先に転換することが必要です。賃上げと一体に労働時間を短縮します。
ながほり 健
安倍政権以降の自民・公明政権は、「日米同盟」と言われると思考停止におちいり、集団的自衛権の行使や敵基地攻撃能力の保有など、歴代の自民党政権が「日本国憲法のもとではできない」としてきたことを次々と強行しています。集団的自衛権行使容認の閣議決定と安保法制を廃止し、平和をつくる外交に全力をあげます。
ながほり 健
年金、介護、医療が、人間らしい暮らしを送るためのものという本来の機能を失い、危機的な状況におちいっています。現役世代にとっても他人事ではありません。年金を実質的に削る政策を凍結・廃止して年金を引き上げ、介護基盤の崩壊を打開する緊急対策を行います。マイナ保険証の強制をやめます。
三角 そうた
高校授業料完全無償化と大学授業料の段階的な無償化、小中学校給食の無償化、0〜2歳児の幼児教育・保育の無償化など教育・子育てへの支援を進め、誰もが教育を受ける機会を作ります。
【候補者アンケートについて】
衆院選2024候補者アンケートについては、ご連絡先を入手させていただいた方から、順次お送りしております
大変お忙しい中、恐れ入りますが以下よりアンケートのご送付先情報をお送りくださいませ
アンケート事務局よりお送りさせていただきます
ご送付先はこちらのフォームよりお送りくださいませ
アンケートはご回答後、順次サイトに公開させていただきます
【選挙情報について】
※公示・告示日以降については掲載を順次行っております。全候補者の登録が確定するまでにお時間を要する場合がございますので予めご了承ください。
※投票日が確定していない場合、任期満了日が表示されております。確定次第、投票日が表示されますので予めご了承ください。
※予想される顔ぶれ・候補者の年齢は、投票日が未定の場合は任期満了日、確定の場合は投票日時点の年齢となりますので閲覧時点の年齢とは異なる場合がございますので予めご了承ください。
※情報は約1時間ごとに更新されております。そのため、実際の更新時刻よりも遅れる場合がございます。
※情報量の違いについて:政治家・候補者が選挙ドットコム上で情報を発信するためのツール「ボネクタ」を有料(選挙種別ごとに同一価格)でご提供しております。ボネクタ会員の方はご自身で情報を書き込むことができますので、非会員の方とは情報量に差があります。
※選挙情報に誤りがあった場合、恐れ入りますがこちらよりお問合せください。
【候補者・政治家の方へ】
※政治家・候補者情報の掲載や変更等は無料で承っておりますので、こちらをご確認ください。
【並び順について】
●標準とは
政治家・候補者が選挙ドットコム上で情報を発信するためのツール「ボネクタ」を有料(選挙種別ごとに同一価格)でご提供しております。標準タブでは、ボネクタ会員の方を優先的に表示し、会員が複数いらっしゃる場合はネット上での情報発信に熱心な方が上位に表示されるよう、独自のアルゴリズムを設定しております。
終了した選挙については、順次得票数順に表示されます。
●届出順とは
選挙管理委員会に届け出があった順番になります。公示日以降に順次情報が更新されます。
●50音順とは
候補者のお名前の五十音順になります
選挙区をデータで見る
埼玉16区
人口人
年齢別人口(男女計)
0~9歳
29,431
10~19歳
36,835
20~29歳
37,812
30~39歳
42,243
40~49歳
63,016
50~59歳
55,791
60~69歳
51,368
70~79歳
65,536
80~89歳
29,368
90~99歳
5,070
100歳以上
179
年齢不詳
25,203
居住期間別人口(男女計)
従業上の地域別就業者数(15歳以上男女計)
住宅の建て方別一般世帯数(男女計)
世帯の種類別世帯数及び世帯人員(男女計)
配偶関係別人口(男女計)
出典:地域・交通データ研究所