小選挙区
候補者
議席数 : 1
候補者 : 4
投票数 : 208,220
投票率 : 52.74%
前回投票率 : 53.44%
一覧
アンケート比較
古川 元久
フルカワ モトヒサ
58歳|
国民民主党国会対策委員長、選挙区支部長
※アンケート未回答の候補者の方は
こちらからアンケートのご送付先情報をお送りください。
※10個の政策うち各候補者が選択した3つの回答が表示されています
古川 元久
「信なくば立たず」。「政治とカネ」の問題で失墜した、政治に最も重要な「国民の政治に対する信頼」を取り戻すために、「非課税・非公開の金は全廃とする」等の政治資金規正法の再改正をはじめ、政党法制定を含む政党改革や選挙制度改革、国会改革という「令和の政治改革」を実現する。
酒井 ケンタロー
自民党裏金問題の真相究明。あらゆる形式の企業・団体献金の完全禁止で「政治とカネ」の問題に決着をつける。
古川 元久
現在は再びデフレスパイラルに陥るか、それとも物価上昇率を超える賃金アップが実現してそれが継続する経済の好循環へとつながるかの分岐点。ここは賃金アップが物価上昇率を継続的に超える状況になるまで、減税や社会保険料負担の軽減、電気代・ガス代の引下げなど、手取りを減らさず、増やす政策を徹底的に講ずる。
酒井 ケンタロー
賃下げなし、または賃上げをともなう法定労働時間の短縮で、すべての人が自由な時間を享受できる働き方を実現したい。労働者の側に責任をおしつける「働き方改革」ではなく、社会的に一人前とみなされる働き方・労働時間自体を人間的なものに変えていきたい。
酒井 ケンタロー
すべての大学生の学費をまず半額に、そして、遠からず無償化を実現したい。奨学金は給付制が当たり前に。現在、奨学金を返済している方の債務の半額カット。
古川 元久
トイレや寝る場所、食事などの避難所の環境整備の促進や自宅からできるだけ近いところに避難できるよう避難場所を増やすなど、災害時にきちんと国民の命を守れる形式的ではない、実効性の高い防災・災害対策の対策の実施。
【候補者アンケートについて】
衆院選2024候補者アンケートについては、ご連絡先を入手させていただいた方から、順次お送りしております
大変お忙しい中、恐れ入りますが以下よりアンケートのご送付先情報をお送りくださいませ
アンケート事務局よりお送りさせていただきます
ご送付先はこちらのフォームよりお送りくださいませ
アンケートはご回答後、順次サイトに公開させていただきます
【選挙情報について】
※公示・告示日以降については掲載を順次行っております。全候補者の登録が確定するまでにお時間を要する場合がございますので予めご了承ください。
※投票日が確定していない場合、任期満了日が表示されております。確定次第、投票日が表示されますので予めご了承ください。
※予想される顔ぶれ・候補者の年齢は、投票日が未定の場合は任期満了日、確定の場合は投票日時点の年齢となりますので閲覧時点の年齢とは異なる場合がございますので予めご了承ください。
※情報は約1時間ごとに更新されております。そのため、実際の更新時刻よりも遅れる場合がございます。
※情報量の違いについて:政治家・候補者が選挙ドットコム上で情報を発信するためのツール「ボネクタ」を有料(選挙種別ごとに同一価格)でご提供しております。ボネクタ会員の方はご自身で情報を書き込むことができますので、非会員の方とは情報量に差があります。
※選挙情報に誤りがあった場合、恐れ入りますがこちらよりお問合せください。
【候補者・政治家の方へ】
※政治家・候補者情報の掲載や変更等は無料で承っておりますので、こちらをご確認ください。
【並び順について】
●標準とは
政治家・候補者が選挙ドットコム上で情報を発信するためのツール「ボネクタ」を有料(選挙種別ごとに同一価格)でご提供しております。標準タブでは、ボネクタ会員の方を優先的に表示し、会員が複数いらっしゃる場合はネット上での情報発信に熱心な方が上位に表示されるよう、独自のアルゴリズムを設定しております。
終了した選挙については、順次得票数順に表示されます。
●届出順とは
選挙管理委員会に届け出があった順番になります。公示日以降に順次情報が更新されます。
●50音順とは
候補者のお名前の五十音順になります
(62.3%)
(37.6%)
選挙区をデータで見る
愛知2区
人口人
年齢別人口(男女計)
0~9歳
44,078
10~19歳
45,355
20~29歳
50,533
30~39歳
57,470
40~49歳
75,738
50~59歳
66,777
60~69歳
50,649
70~79歳
54,411
80~89歳
30,499
90~99歳
6,881
100歳以上
222
年齢不詳
23,974
居住期間別人口(男女計)
従業上の地域別就業者数(15歳以上男女計)
住宅の建て方別一般世帯数(男女計)
世帯の種類別世帯数及び世帯人員(男女計)
配偶関係別人口(男女計)
出典:地域・交通データ研究所